Posted on

ETCカードはライフシーンに合わせて

クレジットカードというと、まず、申し込みを行ってから手に届くまで時間がかかるというデメリットがありました。

でもクレジットカードの中には、即日発行可能というクレジットカードも出てきています。

また、クレジットカードというと年会費がかかると考える方もいます。

勿論年会費がかかるものもありますが、年会費無料で利用できる、若しくは一定の金額を利用すれば翌年の年会費が無料になるというものもあります。

最近はゴールドカードなど以外の通常のカードの場合、年会費無料というカードが多く、ETCカードもそうしたカードが多くなっています。

この他ポイントがたまり、そのポイントをキャッシュバックできるタイプや、マイルやギフト券などに交換できるというタイプのものもあります。

ETCカードはクレジットカード会社のほとんどが発行していますし、ガソリンスタンドのカードやデパートのカードなどに附帯できるタイプのものもありますので、利用に応じて選ぶようにしましょう。

普段からお買い物にクレジットカードを利用する事が多いという方は、デパートなどが発行しているクレジットカードに附帯するETC機能を利用する事が出来ますし、別のカードとしてETCカードを発行してくれるところもあります。

車での移動が多くガソリンを多く利用するという方の中で、特定のスタンドを利用する機会が多いという方なら、スタンド発行のカードを利用すれば、ガソリンが会員価格で購入できますし、その上ポイントも溜まるので一石二鳥です。

関連サイト=>【ご利用方法|料金・ETC・割引情報|首都高ドライバーズサイト